トップメッセージ

 弊社は、「おもてなしを通じて社会に貢献すること。一人でも多くのお客様に信頼され、ご満足していただける商品、サービスを提供すること。」を使命と考え、昭和32年の創業以来、60年以上に亘り着実に歩んでまいりました。

 2018年6月期は、新たな挑戦が始まった年でした。チョイスホテルズでは、新ブランドのコンフォートスイーツに加え、コンフォートホテル新築、コンフォートインリブランドなどでも顧客満足向上、効果的な投資、生産性の向上につながる新企画が盛り込まれるとともに、営業マネジメント改革により確実な運営管理の仕組みの構築が始まりました。グリーンズホテルズでは、ホテルエスプル広島で新たな地域への展開が可能になり、四日市みやびの収益性の改善によって料飲部門での可能性が広がりました。
また、チョイスホテルズジャパンにおいては、新ブランドコンセプト「Color your Journey. 旅に実りを。」を発表し、コンフォートファミリーとして新たなブランド展開が始動しました。国内チェーンホテルでいち早く全室禁煙化を実現したこともコンフォートブランドにとって大きな成果でした。

 私達を取り巻く市場環境では、安定した国内需要と成長するインバウンド需要によって宿泊需要は確実な成長が続いています。一方で、新規ホテルは増えており特に競合する宿泊主体型のホテルでの出店が顕著です。今後ともオリンピックの影響を含め大きな環境変化が見込まれます。
 
この度発表した中期経営計画は、新たなステージへ向かう基礎固めの期間と位置づけています。50億円の戦略投資による事業領域の拡大とマーケットシェアの拡大に向けた、今後の方向性を表す特徴的なものとなっています。
新たなステージに向けて新たな経営体制が指名されました。具体的な戦略は発足後に新体制下でしっかりと検討して行きたいと考えていますが、足元の変化する事業環境はもとより、10年先を見据えた長期的な社会変化や今後予定される大きな節目を踏まえて、新たなステージに相応しい戦略を構築したいと思います。

ステークホルダーの皆様には、今後共変わらぬご支援を賜ります様宜しくお願い申し上げます。

株式会社グリーンズ
代表取締役社長 村木 雄哉